便秘薬おすすめランキング

中度の便秘症の人に効果のあるサプリメントとは

サプリメントといってもいろいろな種類がありますし、便秘にも症状が重い人もいれば比較的軽い人もいます。定期的なスパンで便秘になるという方は中 程度の便秘の可能性が高いと言えますが、中程度の便秘は、あなどっているとすぐに慢性的な便秘になってしまいます。慢性的な便秘はかなり辛いものです。そ うなってしまう前に、中程度である今、サプリメントをとり入れて便秘を改善していくことが大切です。

■効果のある成分

腸の運動や腸の機能が低下していることが原因で便秘が起こっていることが多くなるのが中程度の便秘です。つまり、腸自体に元気がなくなってしまっているのです。ですから、腸を元気にしてあげられる乳酸菌が中程度の便秘の方にはおススメです。

乳酸菌というと、乳製品や発酵食品などをイメージされる方も多いでしょう。確かに、それらは乳酸菌が豊富に含まれている食品ではありますが、どちら も苦手だという人も非常にたくさんいます。独特な味や特徴のある臭いがあるため、便秘に良いとは分かっていても、そう毎日食べたり好んで口にはできないと いう方にも、乳酸菌のサプリメントをピッおススメします。乳酸菌のサプリメントは、乳酸菌が豊富なうえに、乳製品や発酵食品の独特な味を味わうことなく摂 取することができるので、苦手な人でも安心して取り入れることができるでしょう。

ただし、乳酸菌は腸に届く前に死滅してしまうことも少なくありません。なぜなら、腸に行き渡る前に胃で分解されたり、胃酸にやられてしまうからです。乳酸菌にも実はいろいろな種類があるのですが、その中でも最近注目されている「ラブレ菌」は、腸にまでしっかりと届く乳酸菌でもあるので、腸内環境を良くするのに適しています。

一日や二日摂取しただけでラブレ菌が腸内環境を活発にしてくれるということはありませんから、継続して摂取していくことによって中程度の便秘の方の症状も徐々に改善され、排便がなく苦しい思いをするということが少なくなります。

どうしても食品から補おうとすると、継続してとり入れることが難しくなったり、味に飽きてしまうということも出てきます。
その点から見ても、サプリメントは飽きがくるような独特な味があるわけではありませんので、継続してとり入れることができる可能性も高いと言えるでしょう。